2021年02月01日

【マルイP90】DSG+MOSFET(プリコック)

以前紹介した、私の長らくのメインアームだった東京マルイのP90をカスタムしました。
本当は電子トリガー化したかったところでしたが、陽炎6型の入荷はしばらく無いようなので、給弾不良と初速のばらつきがあったので、自身でできるところカスタムしました。
【マルイP90】DSG+MOSFET(プリコック)
外装は前回とほぼ変わりありません。
電子トリガー化しない変わりに、レスポンスを良くするため、DSGとプリコックMOSFETを入れました。
MOSFETは、AK47スペツナズにも入れてた、ぽんちんさんのMOSFET(メルカリで購入できます)です。

プリコックの解除ボタンを使えるようにするため、右側面に穴を開けて、MOSFETをタイラップで固定してます。
【マルイP90】DSG+MOSFET(プリコック)

給弾不良については、マガジンではなく、ノズルの問題でしたので、ノズルをでんでんむしに変更してます。また、スイッチも焼け付いてセミオートがバーストすることもあり、CYMAのスイッチに変更してます。

結果としては、給弾不良なく、作動してます。
プリコックとDSGで電子トリガーに負けないレスポンスにはなりました。ですが、トリガーの重さがやはりネックなので、そこの調整はまた課題です。あとは命中精度ですが、心配なのはパッキンです。レンジに持って行ってダメそうなら交換を検討します。

とりあえず、インドア仕様で初速は80後半にコントロールしました。サイクルも7.4vリポで秒間30発とまぁまぁ良いかと思います。
【マルイP90】DSG+MOSFET(プリコック)

持った感じやはりしっくり来るのですよね。
インドア仕様ならスコープ外して軽量化しても良いかなぁ…
DSGにしてメカボックスだけだとうるさいですが、組み立てると不思議なくらい静かでびっくりします。静音なのはサバゲーではかなり強いので、P90いい銃です。
【マルイP90】DSG+MOSFET(プリコック)




Posted by えいたま at 11:28│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。